2016年10月02日

ホウジャク

 先月辺りから自宅庭へと蜜を求めてホウジャクが飛来してます(^-^*)/
久し振りにカメラを持ち出し撮影しましたが、動体の撮影って6月からやってない(;^ω^)

10枚程レリーズすると見当たらなくなり思いのイメージとは程遠い結果に・・・です。


ホウジャク

ホウジャク

いらんもん省くため少しトリミングしてます。
昨年は条件良かったのか?気合入ってたのか?昨年のもご覧ください(;^ω^)




同じカテゴリー(昆虫)の記事画像
ホタル狩り
ホウジャク
先週のですが…
ホタル狩り
ホウジャク
ほたる
同じカテゴリー(昆虫)の記事
 ホタル狩り (2016-06-18 21:42)
 ホウジャク (2015-10-18 19:23)
 先週のですが… (2013-07-28 22:57)
 ホタル狩り (2013-06-29 21:47)
 ホウジャク (2012-09-23 16:42)
 ほたる (2011-06-26 23:24)

この記事へのコメント
ホウジャク言うんですか?セージの花に
来てた様な?
Posted by がん at 2016年10月03日 06:30
以前もこの花の写真が怪獣の口のようで面白いなあとコメントを出させていただいたことを覚えています。
今回も同じようにもう少し小さい虫が飲み込まれるような状況になればと期待しています。 引き続き挑戦してください、楽しみに待ってます。
Posted by 國 at 2016年10月03日 12:55
がんさんおはようございます(^-^)/
我が家ではコスモス、セージ、ツワブキに居ます。
Posted by tamaqtamaq at 2016年10月17日 07:45
國さんおはようございます(^-^)/
凄い難しい注文です
来年に又、挑戦します
Posted by tamaqtamaq at 2016年10月17日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。